四年前がピーク 少女時代メンバー「『Gee』が少女時代の全盛期だった」

ポストヒューマン
@TI67804

「TV番組が韓国ゴリ押しだね、歌番組が韓国勢増えて日本アーティスト出る枠が減ってるね」って書くたびに必ず「私はTV見ないからどうでもいい」とか「観なければいい」ってリプがつくんだけど…。本当にそれでいいの?各放送局に韓国人が増えていることは私も知ってる…

2023年12月31日

そういえば何年か海外に住んで日本に帰ってくるといつも思うのだが、年々日本メディアの韓国推しが凄まじいレベルになってるように感じる。日本のテレビ局や大手メディアはいかに韓国や韓国人が凄いかという話を延々としているイメージがある。

俺がイギリスや他のヨーロッパ諸国やオーストラリアにいた頃、韓流ブーム等というものは存在しなかったし、俺自身日本に帰ってくるまでBTSという奴らを知らなかったし聞いたこともなかった。

基本的に教養のある人は別だが、無知なアメリカ人等は中国や韓国や日本の区別があまりついていない。そのためアジアに関することなら何でも日本人の俺に聞いてくるのだが、韓国のことを聞かれたのは記憶する限りほとんど無かったように思う。北朝鮮や中国について聞かれることは山のようにあるにも関わらずだ(もちろん日本については一番聞かれる)。にも関わらず日本のマスコミ大手メディアは毎日のように韓国について報道し、なんだかよくわからないめっちゃ化粧の濃い韓流アイドルをいつも宣伝しているように感じる。

ちなみに欧米の先進国では十年くらい前から凄まじい日本ブームが来ていて特にミレニアル世代やZ世代の若年層において日本文化は絶大な人気を誇る。俺自身昔は日本の漫画やアニメ、ゲームなんかに全く興味が無く、何ならそれらはオタクっぽいと毛嫌いしていたのだが海外に住み始めると周りの陽キャ・リア充グループの白人達ですら漫画やアニメ好きが多く、度肝を抜かれた。

めっちゃ可愛いスーパーモデルみたいなヨーロッパ女子達がアニメについて熱く語ってきたり、めっちゃいかついムキムキの黒人が「エヴァンゲリオン見たことないのかよ!?」と説教してくることもあった、その影響で漫画やアニメを見始めたのだが当然のごとくドハマリし、今は漫画やアニメが大好きになった。

特にコロナ以降日本文化が世界中で爆発的に広がり、海外ではアニメ視聴者数が40倍に膨れ上がったなんて記事も見かけたほどだ。肌感でもそれは決して誇張ではない気がししている。今まで漫画やアニメ、音楽、ゲーム、ポップカルチャーから伝統文化までとにかく日本文化が欧米では特に愛されていてそのおかげで散々得もしてきた。しかしどういうわけか日本のテレビ局や大手メディアは海外における日本ブームに関する報道をほとんどしない。

少し前にマリオが興収2000億近く達成し歴代アニメ映画史上2位を記録し、つい最近だって日本のゴジラがアメリカで1位を達成しジブリ作品が2位に続くという快挙を成し遂げ、あらゆる欧米の映画評論系インフルエンサーがこぞって取り上げていたのにも関わらず日本メディアはだんまりだった。

yoasobiが世界のチャートで上位に君臨し、Googleの集計で今年の1位に輝いたなんて記事も読んだが日本の大手メディアが報道してるのを見たことがない。

他にもIMDB(映画やテレビに関する情報収集と共有のための広く利用される世界的プラットフォーム)で進撃の巨人が2023年最も視聴されたテレビ番組1位に君臨したときも日本のメディアは一切報じず、相変わらず「韓国が凄い」だの「韓国の整形アイドルがいかに凄いか」という話ばかりだった。

日本のマスメディアは日本人のために報道していないし、明らかに特定の国の立場を日本国内において支配的にするために活動している。これは誰の目にも明らかだろうが、一度日本の外に出て俯瞰してみると、より日本のマスメディアの異常性を強烈に感じざるを得ない。

日本は長年政界において韓国の宗教団体が深く入り込んでいた事がつい最近明るみになったが、朝鮮人が根を下ろしているのは政界だけではない、日本の腐ったテレビ業界、マスメディア等にも深くまで潜り混んでいることは火を見るより明らかだろう

少女時代メンバー「Geeが少女時代の全盛期だった」

  • 四年前がピークか。いずれにしろ半島人がこんだけ嫌われちゃな。
  • ほんと一過性のブームだったな
  • 補助金の全盛期だった
  • そもそも捏造ブーム
  • 世界進出=日本進出だもんな